赤ちゃんがいると、色々と行動に悩みますね。

今日は自治会のゴミ当番の日。
プラスチック&ペットボトルを覆うためのネットの取り外して、次の当番の方の家まで届ける。
ゴミが回収された後で行う作業。
おそらく、もう回収はされていると思うけれど、こうも暑いと外に出るのが億劫になりますね。
しかも、1歳の子供がいるから余計(汗)
ゴミのネットはまぁまぁな量と重さなので、ベビーカー押しながら運べるかな.?
最悪は、ネットをまとめるだけまとめて、そのまま置いておいて、夜夫が帰ってきてから、一人でネットを届けに行くか。
もう一つの策としては、車で15分くらいの距離に住んでいる義両親に、ゴミネットを片付けに行く間だけ、子供を見てもらうか…
こちらは車がない(夫が職場に乗って行ってる)ので、こっちに来てもらわないといけないのがネック。
ゴミ当番のためだけに呼ぶのもな…。
今、義祖母の調子が悪くて、お義母さんは夕方5時には義祖母のところへ行かなければならない予定もあるので、なおさら呼ぶのに気が引ける。
う〜ん、やっぱりベビーカー押して行くか…。
せめて、もう少し気温が下がった夕方にしよう。キレイモ 月額

ミール酒に塩分が入っているって知ってました?

最近、サパー何を作ろうかなぁといった製法ネットを検索していたときのイベントだ。あ、こういう製法いいかもとしてお話をチェックしたら、クッキング酒(塩がない存在)とあったんですよ。え!?クッキング酒って塩気が入っているの?という全然ビックリしちゃいました。マンションにおけるクッキング酒をチェックすると確かに入っていたんですよね。クッキング酒ってそれを呑む機会がないから、その実態に気づかず。幾らか打撃でした。
先々、ネットで調べてみたら塩が入ることによって香味料商売になるみたいですね。次いで酒税がかからなくてすむしお酒が売れないお会社もクッキング酒を売れるらしきということが載っていました。きちんとクッキング酒が残り少なかったのもあったので、食塩0のクッキング清酒というのを買ってきました。
塩の取り過ぎはひどいって訊くし、ちょっぴり気をつけていたのにまさかクッキング酒に入っていたは。これはマミーの中では常識なんでしょうかね?
以前は本みりんというみりん振り香味料というのがあることを知らず、配達をめぐってビックリこともありました。今回はそれを上回る煽りでした。というかこちらが無知超えるのかもですね。脱毛ラボ 12箇所

イギリスのEU離脱で投資家たちに起こったこと

イギリスがEUを離脱することが決まったようです。
こういう大事なことを国民投票で決めるというのは、日本にはないことだと思いました。
民意が反映される国って素晴らしいなと思います。

イギリスがEUを離脱したことによって、円相場も株式市場も大荒れです。
円相場も一時はドルに対して円が100円を割り込む状態になりました。
EU離脱ということになれば、さらなる円高が進むであろうと言われていたので、これを狙った投資家もいたと思います。
FXをやっている人であれば、ここを稼ぎ時だと考えたかもしれません。

当初は離脱よりも残留のほうが可能性としては高かったので、円安傾向になるのでは、と予想をした投資家も多かったようです。
円安傾向を予想した投資家は大きな損失になったことでしょう。

大打撃を受けた株式市場、円相場ですが、まだ混乱は続いているのかなという感じです。
イギリスのEU離脱が世界経済に与えた影響はものすごく大きいんだなと痛感しました。妊活サプリ

久しぶりに王将でラーメン食べてきました!

今日は久しぶりに王将に行きました!
なんかこう、梅雨に入ってから体が重くて食欲出なくて…うーん、ちょっと体力つけないとな〜と、いつもの定番、ラーメンとジャストサイズの餃子を食べようかな、と。

そしたらですね!期間限定で違うメニューが出てて!
その名も
「あぶり豚バラチャーシューメン」!!
これ!これぞ私が求めていたがっつりメニュー!!
角煮かと思うほどの豚バラチャーシューが2枚も乗っている…!
これ、以前「幸楽苑」っていうチェーンのラーメン屋に似たようなのがあったんですが、いつのまにかなくなっちゃったんですよね。
(カロリー過多で訴えられたのかなw)
それももうずいぶん前の話で、まあ都心に行けば同じようなのありそうだけど、近所で食べられないかな〜ってずっと思ってたんです。

結果…は〜超満足!
これで今日もお仕事頑張れそう…
しかも今日は県民の日で5枚つづりの割引券(うち一枚は餃子無料券!!)まで頂いちゃいました。
なんかラッキーだったぞ、今日!アリシア 予約